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スタッフのつぶやき

ジャケ買いしてもいいじゃない!思わず手に取るおしゃれワイン6選

ジャケ買いしてもいいじゃない!思わず手に取るおしゃれワイン6選

「ワインの選び方がわからない…」そんな時はジャケット(ラベルのデザイン)から入ってみるのもアリですよ!そこから好きになることだってあるものです。

今回は、弊社のクリエイターがジャケットも味も素敵なワインを選びました。

"ワイン会社の中の人"にはクリエイターもいます

今回ワインを選んだのは、コピーライター、フォトグラファー、グラフィックデザイナーというクリエイターチームの皆さん。

普段はコラムやSNS用の写真を撮ったり、お店のプライスカード(値札)や首掛け(ワインのボトルにかかっているもの)のデザインをしたり、時にはワインのラベルも考えています。

クリエイターだからといって侮るなかれ。ソムリエの資格も持っていてしっかりワインに詳しいのです。ソムリエとクリエイターの二刀流。

ワインのいろはを知っているから、ピッタリのイメージができるのです。そんなクリエイターが選んだジャケ買い必須のおすすめワインをご紹介します。

コピーライター/ディレクターが選ぶおすすめワイン

ストゥルム ピノ・グリージョ オーガニック


選んだ理由


サステナブルなコットン素材が使われたラベルには、子どもたちの手による自由で無邪気な雰囲気を感じさせる線画が描かれる。

ラベルだけでなく、美しい色調にもうっとり。香りも素晴らしい。桃のような柔らかくフルーティなアロマ&爽やかな香りが絶妙に調和し、その芳醇な香りに酔いしれる。

口に含むと、クリーミーな質感が広がり、甘酸っぱい味わいと程よいボディが舌を包み込む。爽やかで心地よい酸とミネラルが余韻として残り、エレガントな雰囲気が全体を包み込む。これは飲み疲れしない、食事を引き立てる上品なロゼワインだ。

選んだ人


かつてのワイドル
・コピーライター/ディレクター
・ソムリエ資格有
・代表制作物:制作物全般
かつてのワイ(ンアイ)ドルも今や二児の母。ドットと縞々で構成されるクリエイターチームリーダー。

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フォトグラファー/ Web アナリストが選ぶおすすめワイン

エグジレ ブラン


選んだ理由


ボトルと同系色のきれいな茶色のエチケットに、白のペンキで塗ったような見切れたフォントをどーん。カッコいい~☆

シュナン・ブランの個性がはっきりしていて私のお気に入りナチュール。リンゴの蜜や金柑のようなエッジのきいた味わいに、柿酢のようなニュアンス。

ハイコントラストなのに、どこか柔らかさを感じさせる風味がおもしろいんです。

選んだ人


かじやん
・フォトグラファー/ Web アナリスト
・ソムリエ資格有
・代表制作物:公式サイト等社内フォト全般
研ぎ澄まされた髪型を維持するために月に二度は美容室に赴く漢。

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グラフィックデザイナー/ディレクターが選ぶおすすめワイン

ガルシアーノ


  • Garciano
    スペイン
    スペイン
    • 2020

    Bodegas Azul y Garanza

    ボデガス・アスル・イ・ガランサ

    Garciano

    ガルシアーノ

    750ml, 2,100 yen

    こちらの商品は現在取り扱いがございません

選んだ理由


狐と羊が合わさった不思議な動物に惹かれるラベルデザイン。
ブドウ品種の「ガルナッチャ」と「グラシアーノ」から造られるからガルシアーノ。

一口飲めば口の中に広がるフレッシュな赤果実。美しい酸と少しの塩味が心地よい。土や木、森のニュアンスがどこか野性味を感じさせる。

選んだ人


もじゃお
・グラフィックデザイナー/ディレクター
・ソムリエ資格有
・代表制作物:伊乎乃新シリーズPOCOのVI(ビジュアル・アイデンティティ)制作 等
いつもなんか黒い、圧倒的手ぶら男。

グラフィックデザイナーが選ぶおすすめワイン①

ブリュット


選んだ理由


筋トレ好きの私にとって胸アツなラベル。

インクのような香りのジャブから始まり、強烈で力強い果実味のストレート、続いてシルキーなタンニンのアッパーを繰り出す、華麗なコンビネーションでボディ(舌)を攻める名選手ワイン。

見た目だけではなく、亜硫酸無添加・酵母無添加・フィルターなし・清澄なしで醸造に挑み「ヴァン・メトド・ナチュール認証取得」というタイトルを獲得しています。

選んだ人


パワーちゃん
・グラフィックデザイナー
・代表制作物:おふしょあラベル、ワイン×音楽のイラスト等
いつもパワフル、夏も冬もエアコンなし生活!困ったら筋トレ系女子。

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グラフィックデザイナーが選ぶおすすめワイン②

セレニータ ニット


選んだ理由


このワインは美しい。まず栓を抜く前に薄明かりに照らし、静かに月見を楽しもう。いざコルクをゆっくり抜くと、ひょっこり妖精が現れ、果実のようなアロマを運んでくる。

口に含むと一息ごとにベリーや樽、スパイス、そして酸などが巧妙に奏で合い、複雑だけど凛とした、どこかかっこいい、そう、かっこいい女性のようなワインである。

コルクの妖精はコチラ↓かわいいですよね

選んだ人


やまさん
・グラフィックデザイナー
・代表制作物:雲ノ上ラベル、ヌーヴォー2023年ラベル等
パラグアイ出身だがチームで一番「和」の心を持つ男。

グラフィックデザイナーが選ぶおすすめワイン③

ラ・フォーリー・ドゥース


選んだ理由


ラズベリーのような甘酸っぱい香り。口に含むとじわっと広がる旨味とほのかな酸味が、身体に染みわたっていきます。

慌ただしい日々を忘れて、ラベルのようにお天気のいい日にお外でゆっくり飲みたい、そんなワインです。

このワインにもコルクに秘密が!?ハートで気分が上がります♪

選んだ人


すーちゃん
・グラフィックデザイナー
・ソムリエ資格有
・代表制作物:はれのち晴ラベルヌーヴォー2023年ラベル
スヌーピー大好き!営業魂も併せ持つ20代女子。

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